第468話「花粉症で俺のQOLがストレスでマッハ」

画像:アレルビとマリンアイ 健康

なんで花粉がこんなに攻撃力を持っているんだ。

毎年この季節、正確には2月下旬から4月上旬くらいでしょうか、どこからともなくやってくる花粉の攻撃で目と鼻と喉がやられます。

今年はニュースで過去10年で最も多いマジやばい花粉まじやばいとやたら煽ってくるのでやばいんだろうな〜と思っていましたが案の定ほらみたことか。

自分の花粉症はスギだと思いますがいつから発症したのかは正確には覚えていませんが多分20代前半頃ではないかと考えられる。少なくとも10代の頃は「目が、目がぁ〜」とかムスカにはなっていなかったはず。

とにかく寝る時も目の痒みや鼻づまり、喉の違和感などちょとsYレならんしょこれは・・・?
勿論このままでは大変なので対策はしてきました。それがこれ↓

画像:アレルビとマリンアイ

アレルビとマリンアイという飲み薬と目薬のコンボ。色々調べたけどこれが一番簡単で効果あった。アマゾンで両方足しても3000円以下なのでリーズナブル。
この二つを使い始めてから春になっても「花粉症?ご苦労なこったぜ」状態で快適なリアル生活が認可されてきました。

と こ ろ が

今年の花粉は前述の通り量が半端ないらしくこの2つの薬を持ってしても完全には症状を抑えられない。
例年は1日2回飲む必要があるアレルビもケチって1回しか飲まないのだが今年はきちんと2回飲まないと鼻がやられる。
目に関してはもっと厳しく天気が良い日は花粉の量も多いのか点眼しても痒みが中々治らない。
薬使ってこのザマだからノーガードだったら地獄の宴になっているであろうことは想像に難くない。

花粉症は国民の4割がひーひー言うことになるイベントなのに未だに花粉を飛ばしている原因をどうにかできないのはいかがなものか。全部切れば良いでしょ切れば。万物の霊長たる人間は破壊に関しては天才だろ。自然のバランス?知らん。「採算が合わない」が一番の理由として挙げられるようですがこれに関しては税金投入してもらって結構です。
一応花粉を出さなかったり少なかったりする品種に植え替えているようですが全部終わるまでに余裕で3桁年かかるようなので得するのは未来人で現代人には恩恵ないじゃん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました