第465話「今年は早くも終了ですね-2022年-」

写真:住宅建設用の土地 住宅

毎年言うけど1年経つのがあもりにも早過ぎるでしょう?

今年1年の総括はやはりなんといってもやはり戸建住宅建設だろう。
突然降って湧いたような計画だったが実は数年前から考えてはいた(リアル話)

ただ当時は日雇いニート状態で家なんて買えるわけないだろうがよえーっ!という状況だったので諦め表情だった。
じゃあそもそもなんでまともに正社員で働いてる時に買わないだよって話になるのだがその時は家買うなんて頭になかったんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ。

12月から家の建設は既に始まっておりハウスメーカーから最終的な完成予想図が送られてきた。

画像:住宅完成予想図

見事なデザインだと関心はするがどこもおかしくはない。これまでは仮でキョウヤハウスとそのまんまの名前で呼んでいたが正式に「ブラックベース」と名付けよう。よし、カコイイぞ。
当初は私の棺桶になる予定なので「ブラックコフィン」にしようと考えていたがローンが払えなくなって追い出された時のことを想像するとカッコ悪過ぎるのでV-RODのブラックハート号の基地ってことでベースで良いかという結論に至った。

ところでこの完成予想図は外構も全て完了した「パーフェクトブラックベース」だが外構費用だけで400万を超えたので完全に予算オーバーであり実現は当分不可能と考えられる。元々外構費用は200万くらいの計画だった。
当面は家のみの状態になるだろう。というかガレージとカーポートもやばい、マジやばい。土間コンクリートと門柱建てただけで200万くらいかかりそうでバイクも引き続き青空駐車になりそう。なんでポストが30万くらいするんだよおかしいだろ・・。
そう、もうひとつ忘れてた、ガレージも黒に塗らないとな。

来年の今頃はブラックベースでまったりと年越ししたいものだな。家の周りはもしかしたら砂利と防草シートでお茶を濁してるかもだが。

そういえば去年の最後の日記でも触れてるけど今年もサイトのリニューアルできてないな。家関係の作業でそれどころじゃないというあるさま!

コメント

タイトルとURLをコピーしました