第441話「V-RODサイトBLACKHEARTリニューアル計画-その1-」

web制作

時間がありそうでないということだ。

5年間の日雇いニート生活から心を入れ替えてWebの仕事に復帰したのが去年の10月。それから今の会社に派遣でやってきたのが今年の3月で早くも半年以上の月日が経過した。

ただでさえ進化の早いWeb業界か5年遠ざかっていた代償は大きく必要な知識が足りずあばばばばな状態でしたが最近はようやく落ち着いてきた気がする。

「ああ、この動きね。これ使ってこうやってこうやればできるよ、ほら見たことか」←だいたいこんな感じ。

で、Web作業の技術も大分戻ったところで自分のV-RODサイトをいい加減なんとかしたい。

なんたってもう10年近く放置しているのではなかろうか。スマホが支流になる前に作ったサイトだから現在のモバイルフレンドリーなんてまったく考えておらずGoogle神からは「お前のサイトスマホに対応してないぞ、順位下げるかんな」とペナルティをくらい今ではV-RODで検索してもまったく表示されないあるさま!

流石にまずいと思い苦し紛れにトップページだけはレスポンシブデザイン(モバイルに対応した仕様みたいなもん)に改修したが、この程度で検索は改善されるわけもなくこのままではいかん、いかんとは思う、思うのだが・・・めんどい。

めんどくせー、ホームページ作るの超めんどくせーよ、もうV-ROD乗るのさえめんどくさい、チーズ蒸しパンになりたい。

真面目に話すと時間がない。いや、正確には頑張れば時間は捻出できるであろう。しかしそれをやってしまうと仕事から帰った後もまたWeb作業で頭がおかしくなって死ぬ。

帰宅してから寝るまでの時間に余裕があれば良いのですが片道2時間という長距離通勤がそれを許さないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ。

週末頑張ればとか思うだろうが週末は休みたいじゃん、ウマ娘やりたいじゃん、頑張りたくない。だいたい頑張って作っても一円にもならないしね。

とはいっても今一度Webにおける一番最強のV-RODサイトとして君臨するためにリニューアルはしないとな。ビラーゴ250からV-RODサイトにリニューアルした2008年くらいはV-RODのサイトなんて私のとこくらいしかなかったからな。あの時の栄光をワンスモア・・・よーし、来年頑張りたい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました