第439話「クレジットカードの有効期限」

クレジットカード払い クレジットカード

面倒が臭過ぎる。

恐れていた時が来てしまった。ずばりクレジットカードの有効期限が今月でアワレにも終了になる。
新しいカードは既に送付されているのでカード自体はどうでも良い。
何がやばいってクレジットカードで毎月自動引き落としになっているサービスをすべて更新する必要がある。
ネットで手続ができるものはともかく書面でしか手続きできないものがあるとやる気が急降下する。
4年に1回とはいえなんで有効期限なんてあるんでしょうかね。
検索するとやれカードのICチップが劣化するだの本体が劣化するだのそんなんダメになったら新しいの送ってもらえば良いじゃん。
こんなん必要ないっす、忌憚のない意見ってやつっす。

とはいっても放っておいたら紙の請求書が何枚も来る羽目になりそうなのでやらないとダメなのは確定的に明らか
聞けば公共料金は有効期限が変わっても番号が変わらなければ手続きの必要はないということらしいですが、これはネットでは必要ないって意見といるって意見が半々でよう分からん。
今回調べてみると私の場合は電気は必要でガスは必要なかった。ガスは書面でしかできない古代文明だったのでこれは滅茶苦茶助かる。
午後からぐえーぐえー言いながらむくむくと手続きを進めたところ自動引き落としは全部で9つあって手続きが必要なものは8つだった。かかった時間は1時間52分だったぞ。
その程度で終わるなら楽じゃないかと思うかも知れないけど貴重な週末の遊べる時間を削ってやる羽目になるんだ、この時間泥棒の罪は重い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました