第447話「今年は早くも終了ですね-2021年-」

写真:デスクトップのお正月飾り 年末年始

またなんだかよく分からんうちに今年が終わるというあるさま!

今年も恐ろしいスピードで時が吹っ飛んで気分的にはまだ折り返し地点であと半年頑張るか!という心境なんですが現実は非情だ。
なんか今年の目標は色々あった気がするし去年の終わり頃に目標を列挙した日記を書いたような記憶があるのですが全部忘れたっス。忘れるってことは多分それほど大事なことじゃないってことっス、奇譚のない意見ってやつっス。

真面目な話、直近の5年が日雇いニート生活という酷過ぎる内容だったのでまともにWebの仕事に復帰しただけでも今年は相当マシになったと考えられる、今をときめく派遣だけど(棒読み)

で、来年は結構楽しみが多くて今からモチベーションはそこそこ高い。まず果樹と観葉植物のプラント軍団が起動し始める春が来るのが待ち遠しい。果樹の摘蕾、摘果のノウハウはそこそこ貯まってきたので今年よりはうまくやれるはず。温州みかんは隔年結果で来年は花が咲かないかもしれんが。
室内の観葉植物どもは今年は外に出さず室内のみでどうなるか実験した結果、フィカスアルテシマはアワレにもひょろひょろに徒長し葉はしわしわになり大変見窄らしい姿になった。結果的に観葉植物はカーテン越しの光では弱過ぎて太陽の光を直接浴びせないとダメということが確定的に明らかになったので来年はひょろい葉を全部ぶった斬って再起動しようと思う。

次は現在のV-RODサイトのリニューアルだな。なんか毎年言ってる気がするけどまったく手を付けられていない。しかし今年はWebに復帰したこともあって脳みそも大幅にアップグレードされたので技術的には現代に相応しいサイトに作り変えることは可能になったが時間がないわ。
アナリティクス見てると今だに日に40人前後訪れてるっぽいので金には一銭にもならんけど現状のしょぼい作りではせっかく来てもらった人に申し訳ないしな。
そういえば今年は日記をWordPressに移行したけどデザインをもうちょっと改良しよとしたが面倒になってほぼデフォルトで放置状態になってしまった。

最後に今年も初日の出撮影にでかけて終わろうと思う。それでは良いお年を。

コメント

タイトルとURLをコピーしました