第471話「ブラックベース建設計画-その8-引越し完了」

画像:リビングの家具 住宅

問題が多過ぎてどこから突っ込んで良いか分からん。

先月末の27日(土)に引越しを行いあれから本日で約2週間が経過したわけだがその間に数々の問題が浮上しとどめに私自身がコロナにやられるなど踏んだり蹴ったりで色々酷い目にあった。

画像:引越し直後

まずV-RODだ。こいつのガソリン漏れは結局直せなかった。漏れのある樹脂製のエルボごとパテで埋めたが隙間からガソリンが染み出してきてもうダメ。

画像:V-ROD

漏れる量自体は多少マシになったのでタオルを撒いてそのまま引越しを強行。なんとか事故にはならず現地に到着。
しかしこいつはもう年単位で動かせないな。修理したくても燃料ポンプアッシー丸ごと交換の工賃込みで20万くらいになりそうだし。もうV-RODに金を使っている場合ではない。漏れた部分があまりに悪過ぎた。こいつはこのまま庭のオブジェになる。

次に1階リビングに設置したトップの画像にもあるこれ↓

画像:メガワークステーション

メガワークステーションとほざいて組み上げたが使い初めて早速大問題に直面した。画面がデカ過ぎてPC作業用としてはとんでもなく使いづらい。
顔を正面に固定して目の動きだけで画面全体を見渡すことができず、頻繁に首を動かさないと上や端が見えない。
これはオリオンの50型チューナーレステレビSAUD501というやつだが映画用兼PCモニター用として使う予定だったがこれは厳しい。
見た目は趣味全開でカコイイのだがパソコン用の大画面モニターの実用性がこんなにへっぽこだとは思わなかった。

そしてリビングを自室として使う計画にも問題が生じた。落ち着かない、全然落ち着かないのである。リビング自体はキッチンと合わせて約14帖だが広過ぎるせいかなんだか背後が特に落ち着かない。
これまで20年以上に渡って1Kの部屋に住んでたせいか、広く開放された空間を自室として使うのは違和感が凄い。
やはり自室は扉で区切られたそこそこ小さい空間じゃないとダメかもしれん。というかダメだわ、こりゃまいったわ、大失敗だわ~。

画像:リビング

おい、やめろ馬鹿
このメガワークステーションは早くも終了ですね

こうして約1週間でメガワークステーションはその使命を終え解体されて普通のAVラックと化した。普通の家具なら下手すりゃ廃棄処分とかになるけど自由に組み替えることができる無印のステンレスユニットシェルフ本領発揮。

しかし、予算の関係でリビング用のテーブルやチェアの購入を考えていなかったので座るところも飯を食うテーブルもないのでこのリビングは現在使用不能だ。

他にもあれもこれもと問題山盛りでやばい。そして金がマジデなくなったのでどれも解決困難というあるさま!
当分、というかもしかすると年単位でこのままかもしれん・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました