第457話「キョウヤハウス建設計画-その2-土地選び」

写真:土地選び 住宅

交通の便がストレスでマッハ。

前回から早くも4ヶ月くらい経ちそうでリアルでビビる時間経過の早さの今日この頃ですが引き続き土地の選定に帆走しております。

いくつか見に行ったりしたのだがアホみたいに安いものに絞っているせいもありどいつもこいつも辺境の地に存在する。良くいえば自然豊か。悪くいえば交通の便がまるでダメ。

この場合何が問題かって駅までの距離がどこも遠い。例えばバイクのアドレス110で走ってだいたい10分くらいかかるってことは自転車だと倍はかかると考えられる。
徒歩だともうちょとsYレならんしょこれは・・?という状況であろう。たまにならいいが毎日の通勤でこれは中々骨が折れる。歳をとっていけば尚更やばい。
さらに追い討ちをかけると物件が山に近いかそもそも山という場所にあることが多く冬になると結構な確率で雪が降ってしまう。
こうなると2輪車であるバイクは無力だ。対策としては車という選択になるが今更車を持つのはちょっと抵抗がある。結婚して家族持ちとかなら即決だろうが独身のアウトローならバイクで十分なのよね。
もっと正確にいえば車とか教習所以来一度も乗ってないので多分恐らく今乗ったら5分と経たず事故る自信がある。私は乗り物の運転が下手くそなのだ。

とはいえ駅近で庭もそれなりの土地なんて埼玉県でも数百万は当たり前なので無理っスね。
現在いくつか候補にしている土地も駅から遠いので安い分のデメリットとして許容するしかあるまい。

あと安い土地調べてると・・

本体100万円→やすーいw→セットバックと擁壁の設置が必要です→追加で300万円強→よくも騙したーっ!

ということがまれによくある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました